SSブログ
ハワイ ワイキキビーチ 遊泳禁止 汚染 ブログトップ

ハワイ ワイキキビーチ 、 汚染のため、 遊泳禁止 です。  今は泳がない方がいいです [ハワイ ワイキキビーチ 遊泳禁止 汚染]

私はハワイが気に入ってしまい、いつもハワイのニュースをみながら情報を集めています。

アメリカ本土やハワイのニュースによると、平成27年8月25日現在、残念なことに、ワイキキビーチの海は汚染水が流れ込み、バクテリアでいっぱいとのことです。

アラモナ ビーチ パーク の白い砂浜には、人気もまばらとのことです。

当局から、付近の下水等の汚染水が流れ込んだことが知らされたためです。

平成27年8月7日、つまりついこの間、私たちがワイキキビーチで海水浴を楽しんだ時には、そんなことはなく、人々がいっぱい泳いでいました。

先日ハワイを通過した、熱帯性暴風雨、その名も「きろ」がもたらした、暴風雨により、ホノルル市内のマンホールから汚染水があふれたことと、ホノルル動物園が水につかったことが原因とのこと。

付近には2か所ポンプ場があるが、限界能力を超えたため、あふれてしまった。

汚染を警告する看板が立てられているが、英語の看板を理解しない日本人などの外国人や、サーファーや気にしないわずかな人が泳いでいるだけとのことです。

ですから、これからハワイに行く人は、少し注意した方がいいかもしれません。

私が泳いだときには、汚水はもれていませんでしたが、ワイキキビーチで持参したシュノーケルで潜ってみると、透明度はほぼありませんでした。

都会の海水浴場なので、仕方がないことだと思います。

シュノーケリングはシュノーケリング用の海に行くべきだったのですね。

私たちは、8月3日にホノルルに着き、お盆休みの前に滞在して、大雨が来る前の8月11日に帰国しました。

現地は、日本より涼しくて、潮風もあり最高でした。

また早く行きたい気持ちでいっぱいです。

私たちはワイキキの海のすぐ前のホテルに宿泊しながら、もともと海水浴は1日しかしませんでしたので、今言っても楽しいと思います。

買い物や、食事、ポリネシアンショーなど、楽しむことは山ほどあると思います。

ではみなさんいい旅を!アローハ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
ハワイ ワイキキビーチ 遊泳禁止 汚染 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。