SSブログ
ケーキ 宇都宮 クイーン ハンターマウンテンスキ ブログトップ

クリスマス、ハンターマウンテンスキー場でスキーをしたあと、クイーンのケーキを食べました [ケーキ 宇都宮 クイーン ハンターマウンテンスキ]

◎チョコレートケーキを食べました。

今日はクリスマスイブですね。
やっぱりクリスマスはケーキが欲しいです。

今年はクイーンのチョコレートケーキを食べました。
四角いケーキで、チョコクリームと生クリームの幾重かの層の間に、チョコカステラが、挟んであります。

底には、チョコレートと砂糖でできていて、ナッツの味がする感じの薄い板までついていました。
それがシャリシャリして美味しいとの感想もありました。

全体的に、クリミーな感じの、美味しいケーキでした。
感激です!

メリークリスマス。


◎ハンターマウンテンスキー場でスキーをしてきました。

ハンターマウンテンスキー場は、数日前に雪が降ったらしく、一部クローズされているゲレンデもありますが、コンデションは良好でした。

天気も晴れていて、寒くなかったです。
スキー客はまばらで、空いていて滑りやすかったです。

日塩もみじラインは鬼怒川方面からハンターマウンテンスキー場までは、上の方がところどころわだちのような感じで、少し雪がありました。

また除雪した雪が両側にあり、それが溶けて、路面が濡れていたところが多く、今後気温が下がって凍ってしまうと滑りやすくなるかと思います。

今日は車の温度計で外気温は、午後4時の時点で日塩もみじラインの、真ん中ほどで3度でした。
ですから、凝ってはいませんでした。

上の方で路面にある雪はシャーベット状でした。

滑り止めですが、上の方は日陰に雪がありますから、ノーマルタイヤでは無理です。


◎唐揚げを食べました。

ハンターマウンテンスキー場へ行った帰りに、日光市大渡にある東照温泉へ入り、温泉の後は食堂で唐揚げ定食を食べました。

大渡は鬼怒川方面から宇都宮に抜ける道の途中にあります。
東照温泉は、銭湯と食堂があり、入浴料600円ですが午後5時から500円にしてくれます。

今日はクリスマスイブなので唐揚げを買いに来る人が多い、とお店のおばちゃんが言っていました。
お持ち帰りは5個550円の唐揚げだと思います。
唐揚げ定食は、その唐揚げに味噌汁とライスがついたものです。唐揚定食は850円です。

唐揚げというより骨なしのフライドチキンに近い大きさなので、一人で食べるとかなり腹一杯になります!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ケーキ 宇都宮 クイーン ハンターマウンテンスキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。