SSブログ

加齢性黄斑変性症 の治療、光線力学療法(ビスダイン療法)を受けた結果 [健康 医療 加齢黄斑変性症 手術]

加齢性黄斑変性症の治療のために、ビスダイン療法の手術を受けて、10ヶ月が経過しました。
調子は良好です。
1 視力
   左目0・6位    右目以前から1.5位
      手術した左目は
     0.4 位から  0.6位に改善。
      差は少ないと、思われますが、実感はかなり違います。
      術前は視界全体が変形して見えて、健康な右目で見ていても、左目の画像が違いすぎて視界が重く、感じられま    した。
      今は元に戻りました。
      右目で見ていますが、左目の視界は、軽く補助的に見ている感じですが邪魔には感じません。

2 入院と通院どっち?参考にしてください。
      私は、手術は日帰りの方が安いので日帰りにしました。
    しかし保険に入っている方は入院の方が、保険金が出ることが多いようです。
      入院しないと出ない場合があります。

3 検査結果
      網膜付近の断層写真によると、まん丸の水疱は消えていました。

4  医者のコメント
       私はこの病気が良くなるかどうか半信半疑でしたので、医者に
              すごいですね、こんなに良くなるなんて!
     と話すと、先生は
              あまり良くならない人もいますが良くなる人もいます。
     と、言っていました。

5  感想
       私の場合とても改善されました。
      だからそういうのかもしれませんが、ビスダイン療法はやってみる価値はあると思います。

        


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。