SSブログ

春スキーのレポートです

4月3日(水)ホワイトワールド尾瀬岩倉 (4月7日でシーズンは終わり)

4月13日(土)たんばらスキーパーク   (5月6日まで営業予定)

に行ってきました。


ホワイトワールドの状況です。

道路の雪は、前日などから降っていたので、スキー場の数百メートル手前から少しだけありました。

前日と当日に雪が降り、約40センチ位の新雪滑走となりました。

当日はも雪はほとんど降りっぱなしでしたので、スキー場はすいていました。

新雪滑走、春の雪でいくらか雪が重かったので、板の先端が潜ってしまい、板が雪に刺さって両足の金具が外れてゴロリンと、顔面制動一回転を時々やりました。

でも楽しかったです。

スキー場の従業員さん達は、4月7日がシーズン最終日で晴れそうなので、最高の日になるんじゃないでしょうか。と言っていました。


たんばらの状況です。

道路に雪はありません。

スキー場はとても混雑していました。

従業員さんに理由を聞いたら、スノーボードの試乗会をやっているのと、次の日のスキーのバッチテスト(テクニカルとかクラウンとか)の事前講習会をやっているとのことでした。

どうりでゼッケンをつけた上手なスキーヤーがいっぱいいました。

天候は晴れで温かく、まぶしい日差しの中、雪質は湿雪とザラメの間くらいになっていましたが、春スキーらしくて楽しかったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。